« 柿食えば | トップページ | ジャンクフード »

2005年10月18日 (火)

2年ぶり!

 動かない時は、抑え目糖質で多食……といったって、いつもいつも腹七分じゃやりきれない。ついつい爆発しちまう時もあるってもの。
 今日も今日とて、暇のせいか雨のせいか、不定愁訴で、のべ13時間も眠ったってのに、夕食後ぷっつん! 
05101801 物理的化学的管理だけじゃモチベーションが不足する。……人間って厄介な生き物じゃ。
 いつもの夕食糖質52gに、(体にいいけど)黒糖まぶしの菓子投入(糖質69g!)――当然、ちりちりと頭痛の気配。雨もやんだし、お散歩へ。
 食後3時間。追加投入後2時間値156。やれやれ。
 でもまあ、歩いては見るもんだ(^!^)
 久しぶりにキャラメルコーンのショコラ味フォンダンショコラ発見! 経営危機に陥った東ハトにヒデ(中田英寿さん)が経営陣に加わった直後に出された新作。デザイン変更も含め、本業に注力した記念碑的菓子なのだ。甘くなくビターが効いた、絶品だった! 食品管理もままならず、限界値も不明で不安を抱えていたのに、これを食べて死ねるなら本望とまで思ったのだった。
 なつかしい……あと2時間、あと2時間。

05101800  どれがいいかは明らかだけど、管理すれば問題ない。
 それにしても工夫が絶えないねえ。偉い! 困ったもんだ。
05101802
 ささ、風呂へ入って体重を測れば――食べられる! 

(1時間後追記)……残念。不味くはないが、食感がまったく違う。前回の資料をみるとコーンではなく、小麦粉を使っていたようだ。サクサク感がない。あの時は、口の中でとろける――天使の羽のようなお菓子だったと思ったが、記憶違いかなあ。
 ビターな味は変わってないから、悪くはないが、どうしてもってほどじゃない……おかげで、他も食べちゃったじゃないか!

|

« 柿食えば | トップページ | ジャンクフード »

コメント

フォンダンショコラ、いまだに食べておりません。元来コンビニと縁遠い上、近所にセブンイレブンないし^^;もしかしてヨーカ堂で売ってるでしょうかね?
すごく感激して食べたものが次に食べたらたいしたことなかったってのは、結構ありそうな話ですね。味に加えて他の要素が働いていたのかも。それとももっと美味なものを知ってしまったとか。

投稿: kaorim | 2005年10月19日 (水) 10:40

いや、やっぱり製造法が違っているのでしょう。もう一息です。来月検査後再トライしてみます。
スーパーには卸さないでしょう。高く売れる商品ですもの。どうもセブンイレブン優先みたいな感じです。まだ他のコンビニでは見ていません。

投稿: (管) | 2005年10月23日 (日) 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/6464055

この記事へのトラックバック一覧です: 2年ぶり!:

« 柿食えば | トップページ | ジャンクフード »