« 8月のデータアップ! | トップページ | やっぱり食べすぎるね »

2005年9月 2日 (金)

(続)ペリニィヨンの洋菓子

050902000 門前仲町ペリニィヨン――今日もレアチーズケーキ<モワルー>は売り切れだった。
 ……ま、突然踏んだ地雷だから、測定しようもないわけで、いいんだけどさ。
 050901cake
 みんなこいつが悪い→
 甘ければいい、チョコを入れておけばいいってもんじゃないぞ!
 ……半値につられた私が一番悪い(´ヘ`;)
 安物買いで高血糖? 冗談じゃない。
 

 いろいろあるんだけど、あと半年遊んで暮らす羽目になっちまった。これだから電子部品業界は恐ろしい。ただ飯は、できたら食いたくないんだよねえ(´ヘ`;)
 ……なんだか発病当時/2001年みたいな雰囲気になってきた。いかんなあ……そういうわけで(どういうこった)ちょっと爆発。
 昼飯を食べそこねたので代替じゃ。
050902004 050902002 050902003 up

 シブーストは人気第5位。カスタードパイの上に
050902001a オレンジの酸味+シブースト(メレンゲ+カスタード)のとろとろ感、さらに上にカルメラ状に溶かして固めた砂糖が乗っている。
upうううううんんん
 こいつも美味しい。口の中が爽やかになる。
 テ・テはミルクチョコクリームとスポンジが薄く薄く積み重なっている。一番底が、砂糖漬けになっていて糖分が塊となって直撃。
 悪くないが、これってなんだろう? そうそう、チョコボンボンの中で固まった砂糖の味だ……時間がないから、あとで調べてみよう。
 ファーブルトンは、クレープ? プリンの中にラム酒漬プルーン入り。
050902003aupこれも大人の味。
 店は、優雅な女性たちでいっぱい。
 せっかくの美味を、よく噛みもせずコーヒーで流し込んでさっさと退散。
 ハカリがないが……前回並みの60gとして合計800kcalってところかな? 重量がわからないとカロリー推定もできない。
 確認のために検量(!)目的でまた食べに来なくてはなるまいぞ。
 
 本日の東京は、久しぶりの残暑。
050902101 富岡八幡宮入口から永代通りを日に照らされて、永代橋を渡り、茅場町、日本橋経由パレスホテル手前の地下鉄入口に入ったときには、汗びっしょり。久しぶりにワイシャツが透けてしまった。
050902103 電子地図によれば、3.7km。
 ストップウォッチ計測。36分44秒。
 見事な分速100m。
 ……あと600kcal(´ヘ`;)

 今月は、まだ始まったばかり。
 先は、いつだって長い。
 ……着いてみれば、あっという間。

|

« 8月のデータアップ! | トップページ | やっぱり食べすぎるね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/5756189

この記事へのトラックバック一覧です: (続)ペリニィヨンの洋菓子:

« 8月のデータアップ! | トップページ | やっぱり食べすぎるね »