« 9月の途中経過アップ | トップページ | 人体実験夏の陣検証-4 »

2005年9月12日 (月)

コンニャクさん、ひさしぶり

くるみ味噌付 みそ田楽
050912 蒟蒻160g 
 くるみ味噌30g
 米豆味噌くるみ黒砂糖
 ゴマピーナッツブドウ糖

 ありゃあ、久しぶりでした。
 以前は月3回はお世話になっていたのに、去年の11月から食べてなかった。
 イモ類の癖にカロリーがほとんどないコンニャク。
 昭和40年代の子供時代、おやつ代用のいやな記憶もあるし、食べ続けると独特の香りが鼻につくようになるが、たまに食べると美味しい。
 といっても事実上、黒砂糖を舐めているようなものなんだよね。くるみとピーナッツで脂質もあって103kcal。けっこうな量。二袋を食べることはないが、油断大敵。ちょうど穴埋めになって、ラッキー。
 そういえば、オデンをしばらく食べてないなあ……。

|

« 9月の途中経過アップ | トップページ | 人体実験夏の陣検証-4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/5919923

この記事へのトラックバック一覧です: コンニャクさん、ひさしぶり:

« 9月の途中経過アップ | トップページ | 人体実験夏の陣検証-4 »