« 人体実験夏の陣検証-4 | トップページ | 治療ガイドライン(アメリカ) »

2005年9月16日 (金)

糖代謝減退確定……。

 動かない時には、糖質削減決定! しつこく実験したが、ダメ。
 あきらめた。
 つまんない――で、うまい方法はないか? 次の手検討(^!^)
05091400
 レタス二玉分の食物繊維4.8g……水のかたまりのような生野菜は、そのままではキリギリスだって食べきれない。
 一袋(5.4g)一緒に取れば同じ効果という優れもの。
0509fiber_b
blog_bana こいつでうまく吸収を遅らせられれば、
動かずともOK! さて、そううまく行くかどうか? 
 読んでますよ! クリックよろしくお願い致します。

050914hayashi2
 カゴメデリどんぶりシリーズ
 ハヤシライス 437kcal
 蛋白質9.4g脂質14.1g
ごはん180gだから糖質68.1g

 配分は理想的なのだが、ちょっと糖質が多すぎて無理かとは思ったが……うううむ。
 やっぱりダメ。

 あれれ、ネットでのカロリー表示は476kcalになっているぞ?
 信用なくすぜ……どっちにしろダメからどうでもいいけど。
05091401050914020509140305091404
 そこで登場だが……。
0509fiber 二袋で9.6gの食物繊維は、甘味制圧作戦で活躍したこのワカメちゃんの1/2の量。
 水を吸って膨張すると400g相当になる。
 レタスなら四玉分! fiber50_800
 空腹対策としてワカメ半分スープは、測定なしでちょこちょこ試したことがある。
 その経験からすると、この程度では、少し難しいかもしれない。
 そんな予感はあったが、白い粉をどばっと撒いて、ぐちゃぐちゃかき混ぜる。
 さて、結果は?
050915hayashi050915hayashi_f0050915hayashi_f1050915hayashi_f2 
 無味無臭。ばりばりとレタスの葉を食いあさるより、らくちん!
05091501050915020509150305091504
 ありゃ。10%の効果しかなかったぞ(´ヘ`;)
 この程度じゃあ意味がない。
 やっぱり食べ終わったら、とっとと歩くしかないらしい……といいつつ、しつこく実験は続く。

|

« 人体実験夏の陣検証-4 | トップページ | 治療ガイドライン(アメリカ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/5978207

この記事へのトラックバック一覧です: 糖代謝減退確定……。:

« 人体実験夏の陣検証-4 | トップページ | 治療ガイドライン(アメリカ) »