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2005年9月21日 (水)

ロッシュ・ショコラ

0509losh ショコラ・ロッシュというところもあるが、これってマカロンとどう違うんだろう? クリームをサンドしているだけか?
 甘味喰いったって、初心者同然。
 世界のお菓子、ン? お菓子の世界も奥が深い。やっぱ皆さん好きなんだね。
 メレンゲ(卵白)にカカオとアーモンドスライスを混ぜて、シュガーシュガーシュガー。ふんわり膨らませて固めたもの。そりゃあなた美味しいに決まってますって! 

 ……まだやる気にならん(´ヘ`;)
 体を動かすとか、他の人と折衝する仕事の方が楽。悩んでいても、こっちの思惑通りにはならないし、いつのまにか(結果が気に入らないかもしれないけど)なるようになっている。
 書いても喜んでもらえるとは限らない。それどころか下手をすると怒られる。なあに、やってんだか(´ヘ`;)
 書かなきゃ何も起こらない。静かな鏡のような水面を揺らす価値はあるのか? 

 砂糖菓子は、血糖値をピューっと一気に上げる危険物。
 怖いことはない。たかが80g(360kcal!と見た)。半分づつ食えばいいのだ。……途中で下車しにくいのが、問題なんだけどさ(´ヘ`;) 
 食事前      1時間値     2時間値    3時間値
05091405050914060509140705091408
 枝豆をゆでて正味140g。蛋白/脂質ベストバランスを利用して、一気食いに挑んだら失敗。この血糖値と検査機(私の糖代謝能力)から逆算すると、糖質は70g前後。
 やっぱり、枝豆は食品成分表の野菜扱いが正しい。糖質10g程度含有。砂糖菓子のカロリー量は、多めに見積すぎだな。
 糖質量より、枝豆の食物繊維が吸収を遅らせてくるのを期待していたのだが、ちょっとしか効果がなかったようだ。
 次の日に食物繊維サプリメント実験
をしてみて、期待しすぎても無理と再確認。やっぱり食べすぎはダメ!
 ちょっと物足りなくても我慢が効くなら、半分40gを主食と交換は可能。よくかまなくても枝豆のおかげで腹持ちは十分だ。

cat_back まだエンジンがかからない(´ヘ`;)
 もっとアホにならないと
クリックしていただけませんのかしらん? 

 えい、道明寺を買いに行こう! 

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