« 部長さん、気をつけて | トップページ | 糖尿病食対応だね »

2005年8月 5日 (金)

実測の価値

 血糖値に振りまわされて、おびえるのはまったく無意味だ。しかしデータは雄弁。実際に測定してみると、理論と違うデータが出てきたりする。食品交換表データと整合性もとれているし、頭から疑っていなかったカゴメデリシリーズ。レッドカレーであれれ? となって、いろどり野菜丼でショック! やっと使えるデータになった。
05080599
 個人的には、平均値(ヘモグロビンA1C)的に問題なかったのだから、気にする必要はない。しかし外に貼り紙(ブログ)するとなるといい加減なことは書けない。カゴメ食品の応援団同様になるはずだったのに、大困惑の事態。

05080501 05080502 05080503
 実際、なんでこんなことをせにゃならんのだ? 
 (´ヘ`;)
 閑話休題。
 牛肉とまいたけのデミグラスリゾット 270kcal
 ごはん110g たまねぎとトマトにまいたけ45gを含んだ140gの具入りソース。いつも通り悪くない味。
 足りないのでノンオイルライトツナ缶とアーモンド5粒追加。
 炭水化物48.1/蛋白質24.7/脂質11g 計390kcal。
 これでやっと上の通り、及第点。他の2点の数値がまだ疑問。
 追試験の上、近日上映。ったく。
cat_back クリックよろしくお願い致します。

 KAGOMEさん。モニターするから、一年分くれないかしら? 血糖センサーは私が持ちます。……聞こえないだろうなあ(´ヘ`;)

|

« 部長さん、気をつけて | トップページ | 糖尿病食対応だね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 部長さん、気をつけて | トップページ | 糖尿病食対応だね »