« せんべいの血糖値上昇 | トップページ | 食事管理の単純化 »

2005年7月19日 (火)

ウィーン菓子いそいで消費

lib_summer新百合ヶ丘 リリエンベルグ
初夏のシュトゥルーデル368円

 ちょっと古い話。7/11源泉所得税納入日なので、川崎西税務署(新百合ヶ丘)まで遠征。一般検診も終ったことだし、食べずには行くまい(^!^) 

 前回、少し時間を空けてすぎて、保冷材の水分がパイに移ってしまった。せっかくのパイ皮がびしょびしょになっていて……がっかりさせられた。急いで食べなくっちゃ! 
 ルバーブの酸味は前回と同じ。
 保冷30分後だったので、今度はパイもパリッとしていて満足。もっと食べないと味がわからない。バナナロール77gを一緒に食べて、たぶん756kcalってところかな。
炭水化物389/蛋白質63/脂質304と推定。
13:10 113
15:10 160
16:15 138
 ン? 
 予想よりカロリー量が少ないのか? 帰宅するまで往復30分歩いたわけだが、食べた後は運動していないのにずい分低い数値。もしかするとこれも脂質が血糖値上昇を抑えてくれたのかしら? 証明しょうがないのが悔しい。安心できないじゃないか! 
 二個で720円。血糖センサーが三枚で420円。合計1140円。ガトーショコラなら二個で66円で済むけど、やっぱりこっちの方がいい。

(見栄を張って、4個も買う必要ないのに)
 図に乗って、20:15追加投入。
050718001 050718002
 ザッハトルテ58g   ショコラーデンオーパス66g
 外出して2時間分は歩き回ったからしょうがないが4時間値は95。644kcal炭水化物328/蛋白質38/脂質277と推定したが、これも多く見積りすぎたかな? 紅茶味のソフトな甘さのショコラーデンオーパスはおもしろくないが、ザッハトルテは人気があるだけのことはある。カカオ含有量が多くて甘くない分、いくらでも入りそう。
 1台丸ごと食べたい! 
 もらわなかったが生クリームをたっぷり乗せて食べれば、口の中で、甘さと苦さの両方が味わえる。それもまたいいなあ(´ヘ`;)
ag_catwalk ああ、もっと食べたい(´ヘ`;)

|

« せんべいの血糖値上昇 | トップページ | 食事管理の単純化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/5045931

この記事へのトラックバック一覧です: ウィーン菓子いそいで消費:

« せんべいの血糖値上昇 | トップページ | 食事管理の単純化 »