« 生ウニのふわふわオムレツ | トップページ | 定番低カロリーのつもりが…… »

2005年7月21日 (木)

今日の朝食はアイス+

050721001カゴメデリのライバル
エスビー食品のレンジFOOD
ピアット韓国風カルビクッパ
ごはん90g具170g 230kcal

牛肉に野菜。人参、豆もやし、ニラ、わらび、玉ねぎ、しょうが。かつおエキスに白胡麻赤唐辛子、なたね油に胡麻油、みりんに醤油コチュジャンラージャン、グルコン酸にアミノ酸調味料、砂糖にブドウ糖果糖に液糖食塩乳化材デキストリン。はあ。
まあ、美味しい。

 品種はけっこうあるのだが、後発のせいか置いてある店が少ない。コンビニは、売れないと棚から外されるシビアな世界。
 砂糖を使っているのが嫌われている?
 そこまでチェックしている客がいるとは思えない。
 味が悪いわけじゃない。営業努力不足? 
 健常な人にはやっぱりカロリー不足なんじゃないかな。
 品種全体として、売上が悪いのだと思う。カゴメデリを全種類揃えているコンビニなんてないもの。お店に向けて全力営業したって売れないとPOSがはじく。
 そうなると営業にも気合が入らない。
050721002 050721003
 これだけじゃ足りないので、枝豆をレンジでチン!
 正味90g120kcal計算 あずきアイス1本98kcal
 炭水化物226 蛋白質104 脂質118 計448kcal相当
 枝豆のデータが、実測不能なので、血糖測定はなし。無意味だもん。動く予定なしにしては、ちょっと多めでも、枝豆には食物繊維がある。アイスの砂糖吸収を遅らせてくれるだろう。その証拠に腹持ちがいい。
 ビールロング缶500mlと枝豆正味120gって組合せは、実はあり! なんだよね。他に追加しちゃいけないって条件付だけど。
 ミネラル、ビタミン不足だし、アルコールが肝臓の調子を狂わすから、推奨するわけにはいかない。しかしこの季節、素麺ちびっとで腹減らすよりは、よっぽどマシだと思う。こういう甘い言葉アメも用意しないと、ムチばかりじゃ食事療法は続かない。
 責任問題がある以上、治療側は許しようがない。
 厳しく戒めていればいるほど、解いてしまうとズルズルと行きがち……。
 できるだけ食べたいものを食べさせてもらいつつ、血糖管理もうまく行くように、食べちゃいけないとも指示してほしい。
 そんな都合のいい話はない。
 自分で育てている子供にだって、そこまで手間をかけているだろうか。かけられるだろうか? 
cat_back 自分の身体を大事にするのも、
壊すのも、結局自分。

|

« 生ウニのふわふわオムレツ | トップページ | 定番低カロリーのつもりが…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/5077707

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の朝食はアイス+:

« 生ウニのふわふわオムレツ | トップページ | 定番低カロリーのつもりが…… »