« 毒は少量なら薬 | トップページ | なるべく付で、いろいろ食べる »

2005年7月 8日 (金)

夏限定ハーゲンダッツ

 アクセス解析を見ていたら、<ヤシ油 爆弾>でサーチした人がいる。ナパームはヤシ油でできているが、ナパーム爆弾はガソリン主体の別物らしいし……何を考えているの? いろんな人がいるものだ。
050707
 関東甲信越限定。
 263円。
 カベルネ・ソーヴィニヨン
 (黒ぶどう)
 炭水化物35g 150kcal 
 濃縮果汁入
 
 リオレッドグレープフルーツ
 炭水化物32g 130kcal
 
 

 昨日、ネットを調べていて気がついた。
 ハーゲンダッツは、いつもならなるべく近寄らない場所。一ヶ月遅れでも、気がついてよかった。ステキに軽いカロリー量――いかんなあ。
 ソルベ(シャーベット、氷菓)だから少ないのは当然。二つあわせても、昨日のマカデミアナッツより少ない。
 そのかわり栄養のない糖質ばっかり。
 脂質保護もないから、血糖メーター直撃。
 ううううううむ。
 さすがハーゲンダッツ。なめらかな舌触り。小売の小カップ品は、もう少しざらつくことが多いのに、業務用みたい。やっぱり日本の夏は脂肪なしがいい。
 ハーゲンダッツといえど、やっぱり売上が落ちる季節なのかもね。閉めきって、温度設定15℃にしているようなバンコクのホテルだったら高脂肪アイスもいいけど、そんな家はない。

 懸案、先送りです。読みたくもないって? 
 書きたくもなかったりして……。

|

« 毒は少量なら薬 | トップページ | なるべく付で、いろいろ食べる »

コメント

私は黒ブドウの方がいいな♪
グレープフルーツは好きでないのー。
苦いから。

投稿: 美和ノ輔! | 2005年7月15日 (金) 09:37

 そんなに苦くないと思うけど……どっちも美味しかった! 
 コメント満載でいいムードなのでそちらには書けなかったんですが、インスリンの副作用の件解決しましたか? このところの血糖値が安定している様子を見ると、ピルの服用をとりあえず断念したように見えます。食事量の把握、運動量の把握がまだ確実じゃなさそうなので、その方がいいと思いますが、解決しなければならない問題です。
 ちゃんと調べてないのですが、1型のアスリートはたくさん食べて、それに見合ったインスリンを打って運動しているんじゃないのかな? 
『夜のピクニック』の美和子さんは名前の類似もさることながら、美人にありがちな思い切りのいい行動――いい意味も悪い意味も含めて、似ているような気がしました。読書はしない方かしら? 
 

投稿: 管理人 | 2005年7月15日 (金) 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/4869410

この記事へのトラックバック一覧です: 夏限定ハーゲンダッツ:

« 毒は少量なら薬 | トップページ | なるべく付で、いろいろ食べる »