« 横目で見る毒饅頭 | トップページ | 栄養素比率ダイエット一覧 »

2005年7月25日 (月)

マンゴープリン含め919kcal

050725001050725003 
 ペリニィヨンのケーキ
の続き。全部制覇したいもんね。
 グルメ満足(^!^) とまでは、いかなかった。
 水ようかんより、はるかに美味しいんだけど……ぜいたくやね。

 門前仲町の夕刻。
 景気のいいオバちゃんたちが、アメリカ暮らしの娘たちの話で盛り上がっている脇で、一人甘味喰い。余裕というか、ひまというか。これでいいのかしらん。
 
 ショーウインドウは、ほとんどスキマだらけ。食べたかったものがない。まあ、いいんだけど。
050725002 マンゴープリン追加。
 砂糖追加のマンゴー味プリンとは違う。本物でも、熟しすぎたマンゴーは甘ったるい。そんな材料を使うわけもなく、爽やかな甘さ。そこに生クリームが重なる。……悪くないんだが、旨い! とまでは言えないんだよなあ。
 上の写真二つもそこそこのお味。
 ジャルダンはリンゴと柑橘系の刻んだフルーツがクリームと合わさり、これもさっぱり系。昼ごはんの代わりでもあったので、ちょっと蛋白を含んだキノコのキッシュも適度な脂肪量で、くどくない。悪くはないんだが……。
 先々週食べたこっちを、もう一度食べたかったのだ。
050705001 050705003 モンブランとナッツケーキもいいけど、ブルーベリーとラズベリー入りレアチーズケーキ モワルーが美味しい。
 量不足なのか、もうひとつ物足りなかった。今日はダブルで! そう思ったのに残念。
 三個で919kcalと読んだ。
 食後血糖値は 2時間後(161)3時間後(141)
 電車に一時間揺られて降りて、18分の高速歩行で消費。
よしよし、計算通り。
ag_catwalk もっと食べてほしい人は……いないか。  
050725004

  まだまだ、あるのだ。

|

« 横目で見る毒饅頭 | トップページ | 栄養素比率ダイエット一覧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/5149377

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴープリン含め919kcal:

« 横目で見る毒饅頭 | トップページ | 栄養素比率ダイエット一覧 »