« 血糖センサー電極シート | トップページ | 関東地方梅雨入り »

2005年6月 9日 (木)

ぶっかけメシ

soup_tomato_rice_cheez
 今日の朝食は定番。
 以前エントリーした野菜210gスープ をぶっかけメシにして、蛋白質は"うま味成分”入り天然洋風版味の素パルメザンチーズ
 腹持ちアップ脂質――これも定番のアーモンドを5粒。
 エサは、美味しいなら定番がいい。
 毎日、考えていられるものか。

 合計474kcal。ぎりぎりの数字だが、今回も食後2時間値133でクリア。食物繊維合計は4.2gのはずだから他の要因があるのか? 
 図に乗って、3時間後に甘味296kcal投入。
 少し出歩いたら、頭がクラクラする。今までこのタイミングで測定したことは、なかったが……1時間値205。
 ン? 
 砂糖が血糖上昇を早めたと言えるか言えないか微妙なところ。
 肝心なのは、この体と脳が大うそつきであること。
 体感は、あてにならない。
 高血糖感覚じゃあないが、低血糖風だった。もっと糖分が必要! そう騒いでいるようだが、体内にあふれたインスリンが勝手に言っているんだろう。
 治療者が甘味を悪魔のように言うわけだよなあ(´ヘ`;) 一日集計での管理なら、たぶん追加投入していた。
 昨夜も食後3時間経過、ふらふらになって帰宅。測定してみたらごく普通に128。別段、低血糖な訳じゃない。やるべき仕事(頭脳労働)がなくって良かったわい。
 
 ワールドカップ南米予選 アルゼンチンvs.ブラジル。
 ホームのアルゼンチンの圧勝。
 GKのジーダから3点取るのは大変なんだが、ブラジルDF陣が寝ぼけていてはどうにもならない。
 それにしても、リケルメのミドルとロベルト・カルロスのミドルFKは凄い! いいもの見させてもらった。さ、出かけよう。
blog_bana 穴埋めですいません。
許せたら、クリックしてね。

 

|

« 血糖センサー電極シート | トップページ | 関東地方梅雨入り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/4480609

この記事へのトラックバック一覧です: ぶっかけメシ:

« 血糖センサー電極シート | トップページ | 関東地方梅雨入り »