« 国産ルバーブ | トップページ | 治療費総額――これで終りたい »

2005年6月13日 (月)

麻婆えのき

enoki_mabo あまってしまったライ麦パンを食べなければならない。バターは2年前に捨てたきり。
 ユーレカ! 
 麻婆えのき発見
 ネットって、本当に便利だよねえ。
 昨夜のディナーは、これで決定。

 ネットをうろついていたら、麻婆トマトのレシピを見つけたのが発端。トマトもいいが、エノキならノーカロリーで食物繊維たっぷり。腹持ちもいい。
 久しぶりに丸美屋麻婆豆腐の素<辛口>も食べられる(^!^)
cyukanabe これも2年ぶりに使う中華鍋。
 大事に使ってきたから、しっかり油がなじんでいる。……その昔、黒いのが汚れに思えて、ぴかぴかの銀色に磨き上げてしまったことがある。「やったぜ」そう言ったら、怒られたこと怒られたこと。知らないことは恐ろしい。
 ……蜘蛛さんの巣を洗った。悲しい。

 エノキ100gをさっと洗って、オリーブ油5gを計って投入。しゃこしゃこと炒めて、麻婆豆腐の素3人前71gを入れてかき混ぜる。とろみ用の糖質の塊10gを入れたらできあがり。
 ライ麦パン1枚60gにデザートの冷凍パイン75g計425kcal。
 ……ああ、ごはんが食べたい(´ヘ`;)
 それ以上に悲しいことがある。食後、パソコンの前に固まっているだけだから、予定通り足りてしまった。
ag_catwalk  哀れな年寄りのやる気に応援クリックよろしくです→

 2880-2710と爆発して、1680-1850と挽回。4日間で、結局平均2280kcal/日摂取。計ったように落ち着くとはすばらしい!  
 昨夜の体重測定は、60.6kg体脂肪率10.6%。過剰摂取分がそのまま出て行ってしまう場合もあるが、今回はお菓子のカロリーを多く見積り過ぎたかしらん? 

|

« 国産ルバーブ | トップページ | 治療費総額――これで終りたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/4532375

この記事へのトラックバック一覧です: 麻婆えのき:

« 国産ルバーブ | トップページ | 治療費総額――これで終りたい »