« 噛まない方が血糖値は上がらない? | トップページ | 久々フランクパイ »

2005年6月 6日 (月)

おすすめ人口甘味料

 sugar_cut エリスリトールにスクラロースを加えた、砂糖の3倍の甘味料……って、コマーシャルみたい。
 どこにもアフィリエイトのバナーはないぞ。
 置いている店は少ない。
 シュガーカットの浅田飴の製品。
blog_bana 応援クリック
よろしくお願いいたします→ 

 いろんな人口甘味料がある。これはアスパルテーム同様カロリーゼロ。ブドウ糖を発酵させて得られるって、どうやるんだ? キノコやワインに含まれていて、体内では代謝されず、速やかに尿中に排泄される。
 キシリトールやマニトールは、カロリーを持っていても吸収が遅い関係で血糖値に影響はない。
 それぞれ血糖管理上まさしく重要だが、やっぱり砂糖とはくらべものにならない。そんな中でこれは私のお勧め品。本当に甘いし、多少コクがある。これに匹敵するのはサッカリンだけだ。
 sugar_cut_p 発狂すると、このスティック(1.8g入)を何本か丸呑みする。口に含んで結晶をかりかりしているあいだは、うるさい脳も黙り込む。
 欠点は注意書きにある通り。大量に摂ると一時的にお腹がゆるくなります(´ヘ`;)
 立て続けに飲むコーヒーに入れたりしているとてきめん。アスパルテーム使用のダイエットペプシ/コーラのボトル呑みも同じ。
 もうひとつ注意事項。
 速やかに尿中に排泄されるとあるように、トイレが近くなる。
 頻尿復活? 一時はあせった。
 なにごともほどほどに済ませておけば、こんなことで慌てる必要はないんだけどねえ。
 高いのも欠点。ちなみに顆粒150g入は950円。スティックタイプは70包126g980円。全製品20%OFFの大手町地下薬局で、見つけたら全部買い占めることにしている。

 

|

« 噛まない方が血糖値は上がらない? | トップページ | 久々フランクパイ »

コメント

私もいくつか甘味料を使うけれど
、このスティクは細いから、
ちょっとお洒落で持ち歩いています♪
やっぱり、トイレが近くなるんだ・・・。
血糖値が高いのかとビクビクする時があるんですよ。

投稿: 美和ノ輔! | 2005年6月10日 (金) 17:41

いらっしゃい。元気になった? 
googleしてみたら新しいダイエットコークは、アスパルテームから、このエリスリトールに変わったみたいですね。カロリーがあるので飲んでいないのですが、甘くなったはずです。
ラカントSも同じ成分が主力です。それに羅漢果エキスを加えたか、スクラロース(砂糖に塩素などを重合させて作られているらしい)かが違いです。催奇性のないことが確認済みなので、私はこっちを勧めます。羅漢果の分、どうも甘さが物足りなかったのですが、その方が自然なのかも。

投稿: 管理人 | 2005年6月11日 (土) 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/4424484

この記事へのトラックバック一覧です: おすすめ人口甘味料:

« 噛まない方が血糖値は上がらない? | トップページ | 久々フランクパイ »