« ぶっかけメシ | トップページ | 国産ルバーブ »

2005年6月10日 (金)

関東地方梅雨入り

 助かっちゃったよなあ。
 昔(デブ時代)なら、べとべとにとにと背広がまつわりついて不愉快な季節。今じゃまるっきり平気。温度が下がった分涼しい! くらいにしか思わない。糖尿病になって体重が激減してよかったなあ――合併症が出ない限りの話だけど。
 運動もお気楽。
 走らなくていいんだからラクチン。
 傘さして、30分(100m/分の場合)ぱらっと歩いておしまい! 今日はうろうろさんざん歩き回ったらから、明日はネテ曜日。
 これで今のところ基礎代謝を維持できている。理論通り! 研究が進んでくれてよかった。

 もう少し筋肉を鍛えて、基礎代謝を上げる手はある。動かない時、ステーキが食いたい400kcalを越えちゃいけないってのは、やっぱり物足りないもの。
 ……おおむね一分間に1kcalの消費状態。これを運動用の筋肉ではなく、内臓などの筋肉で消費させようと思ったらどの程度の鍛錬が必要か?
 要するに10歳分若返りなさいって話なんだよなあ。無理、無理。
 800kcalとかになると絶望的。
 食べちまったら歩いて臨時消費。その程度の筋肉があるだけ、幸せと思わないと。合併症を起こして歩行が困難になったり、心臓に負担がかけられず動けなくなっていたら、代謝管理方程式は難解そのものになってしまう。
 それにしても、年は取りたくないなあ(´ヘ`;)

|

« ぶっかけメシ | トップページ | 国産ルバーブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/4502330

この記事へのトラックバック一覧です: 関東地方梅雨入り:

« ぶっかけメシ | トップページ | 国産ルバーブ »