« 黒田さんのもぐら叩き | トップページ | 誤診率14% »

2005年6月28日 (火)

暑かろうと運動時間確保

 今日の東京は、朝から気温急上昇。
 去年と違って、今年は台風が来ない! 
050628hot1
pen1_14EPE提供。醜いものをお見せしております。
 陽射しだけなら、バンコクの方が強烈。先週と違って蒸さないから、どうってことないと思うのだが……。


 午前9時。すでに31℃。ニッポン放送が絶叫している。
 レポーターさんはたまらんよね。外へ出たくもないが、集金に行かねばならない。昨日、家にこもって仕事していたから、運動もせねばならない(´ヘ`;)
 よせいばいいのに、坂を下って上って18分。
(5/2エントリー参照)
本日累計は72分。
050628hot2 見てもしょうがないと思いますが
←拡大できます。
 クールビズ? 
 午後3時。36℃。それでも、清涼仕立て背広に、Yシャツ&ネクタイ(´ヘ`;) 暑くないといったら、ウソになる。さっさと風を切って、分速100mで歩いているうちはいい。ネタ用撮影で足を止めたら、途端に汗が噴出! 
 それでも体重が減らせて(減って?)本当に幸せ。
 体質がまったく変わってしまっている。(2003エントリー参照)
 汗をぬぐって、冷えた無糖缶コーヒーをごくっといただけば、それだけで落ち着く。糖代謝に対応し続け脂肪肉布団を着ていたら、この快感を知ることはなかったろう。 ……とまらない汗で、べしょべしょになって、キンキンに冷えた電車に乗る。乾いたころに降りて、またびしょぬれになる。それが仕事と今日も営業マンは行く。
 Yシャツを2枚変えて一人前。そんな時代もあったっけ。
 きっかけが発病ってのは困りものだけど、たぶんそうでもないと変われない。注文書があってこその健康だもん。接待癖でついた鯨飲と大食。夜更かし病の不規則食事――生活習慣は、そう簡単には変えられない。やせた人にはわからない心理だろう。ヤッピーへの不適格要件に肥満があげられたような文化的パラダイムチェンジがなければ変わるまい。また厚生省がジタバタしているが、上から言って変われるものなら、とうに変わっている。
 このブログは、40歳前後の方に自省をうながすためのささやかなショーウィンドーのつもり。いつもまでも若くはないんだよ!
 ……そう言ったって、聞く耳を持たないよね。
 そうそう。以前は歩き出しごとにコーラを飲んでいたっけ。
 一日5本? それだけで1000kcal。
 中性脂肪が溜まるわけだよねえ。
 blog_bana 
 読んでるよ! クリック
 よろしくお願い致します。

|

« 黒田さんのもぐら叩き | トップページ | 誤診率14% »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/4752816

この記事へのトラックバック一覧です: 暑かろうと運動時間確保:

« 黒田さんのもぐら叩き | トップページ | 誤診率14% »