« 6月の中間レポート | トップページ | 6/16 悪魔の誘惑 »

2005年6月17日 (金)

6/15 機内食500kcal→380kcalでした

050615dinner240

 毎度おなじみ

 Thai Airway
 Diabetes
 Special Dinner

 ざっくり500kcal
 炭水化物
 (蛋白質含)

   数字はg
 トウモロコシ12じゃがいも55カボチャ50パン30
 フルーツパイン20メロン30ルビーフルーツ15ブドウ10
 煮野菜人参17 トマト胡瓜40
ciken
蛋白質(脂質含)
 脂が抜けて美味しい
 鶏胸肉蒸焼70(生推定90)
脂質
 バター10

needle 海外旅行中に血糖測定したことはない。
 インスリン注入用の道具一式の機内持ち込みは、特に問題はないと聞いている。
 しかし、ハイジャック防止で金属類の持込がうるさい。穿刺(せんし 穴あけ)用の針は、このサイズ。何もできゃしないっての! 
 diabetesカードを示しお伺いをたてると、グラウンドサービスのおねえさん判断不能。上司にお伺いをたてに行った。
10分待ち。だから嫌なのだ。めんどうくさい(´ヘ`;)
 食後、機内で運動したいけど、うろうろ歩き回って挙動不審に見られても困る。とはいえ、私の身体は500kcalのカロリー処理ができない。検査して、食後2時間値が200を越えるなら、炭水化物を100kcal分あきらめなければならない。
 さあて……。
0615_pm あれれ? 
 食事前血糖値142? 
 どうも三時間前に食べたソフトクリーム(GI指数30%)が残っていたみたい。GI指数が低いと血糖値の急上昇は避けられるけど、総カロリーが高いと結局は処理できない? 
 やれやれ。
 さて、とりあえず一時間後は? 
0615_after1h あらあ? 
 野菜たっぷりとはいえ吸収を遅らせるほどの食物繊維はないはず。それで177って、どうなってんの? わからんなあ……。
 まだ乳脂肪が胃の中に滞留しているの? 
 それとも食品分析表データの公差最下限のカロリーだったのか? -20%だとすれば400kcalだが……まったくいい加減な管理じゃ! 
 

失礼しました。どうもおかしいと思っていたら、クロワッサンを一個もらっていないようです。したがって380kcalしか食べてない! 妥当な血糖値でありました(7/3記)
blog_bana 初めておいでの方、コメント代わりに
←左のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。闇夜に医師を石を投げ続けるには、それなりにエネルギーを使うのです。残念なことに、この痴的稚的知的行為で、血糖は消費しません。静かに眠っていても同じことです。
 文章に悩んでストレスをためて、体内血糖アップホルモンを出すほど苦労はしていませんけど、これが人間の営為ってもんです。
 はははは。
 あ~あ。

|

« 6月の中間レポート | トップページ | 6/16 悪魔の誘惑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/4591258

この記事へのトラックバック一覧です: 6/15 機内食500kcal→380kcalでした:

« 6月の中間レポート | トップページ | 6/16 悪魔の誘惑 »