« アーモンド!  | トップページ | 今日の朝食は400kcal »

2005年5月21日 (土)

夏はアイスだ!

 一単位80kcalのいろいろ。
tomato icemilk_pine amanato
トマト420g果汁20%パインアイス73kcal甘納豆14.5g88kcal(砂糖漬)
pine cherry cake_azuki 
冷凍パイン150gアメリカンチェリー100g抹茶あずきケーキ18g86kcal

 今日もそこそこ暖かい日。
 ぐるっと30分歩いてきたら暑くなってしまった。
 90年代から本格的アイスクリームが認知されるようになって、冬、外が寒い日に暖房で温まりながら食べるハーゲンダッツは最高に極楽気分だったのに、さすがにもう食べられない。まあ、それが肥満の一因でもあったわけで……気がつくと大パックがからだもんなあ。アメリカ映画によく出てくるバケツパックを抱えたりはしなかったけど。
 そもそもハーゲンダッツは、カロリー表示がないから手を出せない。日本生産なのかな。
 どっちにしろ湿気の多い日本の夏は、さっぱりした(乳脂肪不足)のラクトアイスの方が好き。
 冷房をがんがん効かせて食べる手もあった。 
 さて、上の中から何を食べよう? 
 一昨年は、JR電車で「パインナップルが脂肪を全部包んで排泄する! ステーキを食べても大丈夫」という驚くべき広告を見たせいで、毎日のようにパインナップルを凍らせて食べていた。信用したわけじゃないが、どうせ食べなきゃいけないなら、そうしよう。そんなものだ。
 実は、それが真っ赤な嘘であり何の効果もないと今年摘発された。やはり特効薬的食品など存在しないのだ。
cake_azuki
 和風抹茶あずきケーキはブルボンの新境地品。
 脂質を抑えてある。80kcal単位の菓子を市場投入するらしい。他にも軽い食感で(比較的)低カロリーの商品がある。
 ところが、やっぱり売れないらしい。スーパーの捨て台で半値だったので、思わず買っちまった。なんと主婦(?)的感覚。そのせこさが血糖値の上昇を招く……。軽すぎて、一個じゃどっちみちおさまらないんだよねえ。16袋あるが、いつまで持つか? あと三箱残っていたのを買わなかっただけ、ほめねばなるまい。
 これはブログのネタ用、ネタ用。
ag_catwalk
 はははは。クリックよろしくお願い致します。
 正解は、砂糖の塊/甘納豆を食べて、そのあと歯を磨くこと。
 関係ないはずだが、口の中に糖分があると追加したくなりがちなのだ。消化吸収もしていないのに、劇的甘味を口に含むと、その瞬間脳のモヤモヤが消える――これも謎。さて、もう一仕事。

|

« アーモンド!  | トップページ | 今日の朝食は400kcal »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/4221217

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はアイスだ!:

« アーモンド!  | トップページ | 今日の朝食は400kcal »