« 必殺カロリーdownトムヤムクンもどき | トップページ | 歩くのがいちばん! »

2005年5月 1日 (日)

たかが菓子パン、されど……

050501002 24時を過ぎればこっちのもの。4月も無事平均値。データはこちらで確認下さい。
 新(月)おめでとうございます!
 お菓子さん、こんにちは。

 これがたったの105円。
 なんでこうも罪作りなのでしょう。
 これを悪魔の仕業と言わずしてなんとしよう。

 昨日の夕食との比較図です。
050501001 
 これでほぼ同じ高カロリーだってんだから恐ろしい。
 86gしかなくて409kcal。
 トムヤムクンもどきは700gもあって376kcal。手間ひまかけて金かけて――790円。うううむ。
「あら、だったらケーキを食べたらいいのに」
 マリー・アントワネットのセリフが意味を持つ時代が来るとは思わなかった。
 もちろん、これで次の補給時間までもつわけがないから問題なのだが、コンビニは終夜営業だし、このくらいの金なら誰だって持っているから、気をつけないと歯止めが利かない。
 かくして悪魔の誘惑は、続々とやってくる……。
 一日くらいは、いいのさ(^!^)

|

« 必殺カロリーdownトムヤムクンもどき | トップページ | 歩くのがいちばん! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/3929787

この記事へのトラックバック一覧です: たかが菓子パン、されど……:

« 必殺カロリーdownトムヤムクンもどき | トップページ | 歩くのがいちばん! »