« 安くてヘルシーで美味しいタイ料理 | トップページ | 食後二時間血糖値悪化…… »

2005年3月 8日 (火)

超美味なナン

050308999 頭痛い。このナン、実に美味しい(´ヘ`;)
 困ったもんだ。

 

 タイにはインド人が多いので、当然インド料理も美味しいところが多い。
 日本人現地駐在者は知るわけもないし、タイ現地人でも、詳しい人はそれほど多くはないだろう。東京に住んでいてインド料理に詳しい人を探すことと同じ条件だ。
 ワイヤークラフトの関係で世話になっている輸出代行会社の社長は、日本留学経験があり日本語ペラペラの――まるっきり日本人すぎる人である。つまり安請け合いが得意な、いわゆるお調子もん。付き合い方は注意を要するが、食べ物ハンティングの場合、これほどあてになるタイプはいない。
 前回行った店もおいしかったが、今度の店は内装こそ少し汚いが、焼き具合といい、もちもちした食感といい絶品。ガーリックバターの風味は、そもそも好きなんだよね。
 しかあし! 
 粉物はいけないんだよね(´ヘ`;) 150gも食べてしまった。控えめに計算しても7単位560kcalと見なきゃいかんよなあ。これにカレールーも食べたんんだから……。
 これだから海外旅行は、危険がいっぱいなのだ。
 肉は鶏肉だから少しはヘルシー。昔だったら、食道の上までこのナンを詰め込んだろうにねえ。淋しいことである。

|

« 安くてヘルシーで美味しいタイ料理 | トップページ | 食後二時間血糖値悪化…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/3845843

この記事へのトラックバック一覧です: 超美味なナン:

« 安くてヘルシーで美味しいタイ料理 | トップページ | 食後二時間血糖値悪化…… »