« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月23日 (水)

タイ航空機内食

050323001
 タイ航空3月のバンコク-成田便のスペシャルメニュー。
 牛ひれ肉の蒸焼。
 レアでもいいんだが、この味わいはお日さまを浴びたイカのソフト燻製とも言える。
041129240

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月22日 (火)

インディアン料理絶品。

 なんだか自殺行為だよね。わかっちゃいるけどやめられない。
050322019
 パソコンを調べる代わりに御馳走になる。これが美味しいこと美味しいこと。困ったもんだ。カレーは当然だが、不思議な香辛料入りのツナ風サラダがうまい! 薬草のような香りが舌に残る。ばたばたしていて詳しく聞けなかったので、次回のお楽しみ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全部で70Baht(200円)

バンコクでもっとも高いビル――バイヨークスカイホテルの近所の総菜屋さん。
テイクアウトは、なんでもビニール袋。
050321005050321006
050321007050321008


続きを読む "全部で70Baht(200円)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月20日 (日)

小泉首相の写真付名店

 なんだ、よく見ればガイドブックに載ってるじゃん。
 やまけんの出張食い倒れ日記で知って、連れて行ってもらったソンブーン(SOMBOON 建興酒楼)のブゥバッポンカレー(カニのカレー炒め)は超絶品の美味しさであった。 
050320050

続きを読む "小泉首相の写真付名店"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年3月16日 (水)

3/4血液検査結果

呼ばれて入室してすぐ言った。「5.8!」
「残念、6.1だね」
 先生ったら嬉しそうだ。気のせいか? 

続きを読む "3/4血液検査結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月10日 (木)

食後二時間血糖値悪化……

 帰国後の血糖測定値 空腹時血糖は117。まあまあかな。
 しかし食後2時間値は……287!? 
 食べた朝飯は、570kcalだってのに? 

続きを読む "食後二時間血糖値悪化……"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 8日 (火)

超美味なナン

050308999 頭痛い。このナン、実に美味しい(´ヘ`;)
 困ったもんだ。

 

続きを読む "超美味なナン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 6日 (日)

安くてヘルシーで美味しいタイ料理

 トムヤムクン――クン(海老)をヤム(野菜と一緒に)トム(煮込んだ)した料理だけがタイ料理じゃない。肉料理もあるけれど、シーフードと野菜の組み合わせが主力。味の素の味もするけれど、鶏がらスープが多いような気がする。砂糖が必ず入っているという駐在者もいるけれど、店にもよるんじゃなかろうか? 
 まあ、現地に友だちがいなきゃ私も知らなかっただろうけど。

続きを読む "安くてヘルシーで美味しいタイ料理"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 5日 (土)

電極シートのロット変更が原因?

 12月と1月頑張ってきて、今月はさらに食事量を減らして久々に58.9なんて瞬間最小体重が出たってえのに、昨日の朝の空腹時血糖値が納得いかん。
 111。まだ安全圏だけど、100を切りたいんだよねえ。

続きを読む "電極シートのロット変更が原因?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »