« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月22日 (土)

すい臓君、奮戦? 

 一昨日、客先接待で懐石料理を食べた。おかげで今月のカロリー管理は危機的状況に陥ってしまった。
 鰻一枚とケーキ二個の三分の一を、我慢したとはいえ、どう見ても20単位1600カロリー。昨日今日でどうにかリカバリー。あと二時間、我慢。あしたも一日1600カロリーにして平均カロリー達成予定。
 あ~面倒くさい(´ヘ`;)
 ――日記より。

 なぜか食後二時間血糖値が少なかった。糖質より蛋白質のカロリー量が多かったとはいえ、比率の問題でしかない。ケーキだけでも十分血糖値が残っていると思ったのに……。
 生体メカニズムは複雑だ。

続きを読む "すい臓君、奮戦? "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 1日 (土)

山高ければ、谷深し

 山ほど菓子を食べて、昼飯を抜こうと思ったら甘かった。
 昼に目が覚めて……食べちゃった(´ヘ`;) 再び寝直したら、そのまま深々とお眠りで、気がつくと夜の21時。9時間も安眠。
 ちょっとだけよぉ(^!^) そう言ったのに、収まるわけがない(´ヘ`;)
 結局本日は49.9単位。4000kcalを記録。血糖値がどうなったか空恐ろしい。
――日記より。

続きを読む "山高ければ、谷深し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »