« 好きなように食べている | トップページ | 血糖簡易センサーのバラツキ »

2004年2月11日 (水)

カレー爆弾食す

 curry_cake-set240
本日昼飯として半年ぶりにオークラにて、インドカレーセット投入。ケーキのおまけ付という恐怖の人体実験を敢行! 
 もう落ち着いたけど食後2時間値が183! 
 やっぱり総カロリーが多いと対応しきれないんだね、すい臓君(´ヘ`;)
 来週月曜日定例検査が楽しみ。とんとんじゃないかなと予想しているんだが、どうなるやら。体重の増加を見ても、50歳ビジネスマンよく動く人=2300kcal説で正解と思っているんだがなあ。
 ――日記より。

ag_catwalkアホじゃないのと思ったら、
クリックして応援よろしくお願い致します。
 馬鹿じゃなければ生きていけません。
優しくなければ生きている資格がありません。

|

« 好きなように食べている | トップページ | 血糖簡易センサーのバラツキ »

コメント

すいません。ニプロフリーセンサーが買えるところを探しているうちにここにたどり着きました。私は個人病院で指導を受けています。先月体重が13kg(毎日1kg減少)したので近所の個人病院で検査を受けました。血糖値490でHbA1Cは12でした。ニプロのフリーセンサーをここで購入しました。ここでは、針とセンサー(25枚)を2Pづつ買って5400円です。市販ではいくらで売っているのでしょうか?単身赴任しており1回/月程度しか通院できないので近くで探しているのですがなかなか見つかりません。今は山口県に居ます。申し訳有りませんが、教えていただけませんか。宜しくお願いします。(神戸市民in山口45歳男)
P.S.私もわざと多めに食べて膵臓試しています。よく判りますよその気持ち。

投稿: 清水広康 | 2006年1月 8日 (日) 20:50

初めまして、清水様

>針とセンサー(25枚)を2Pづつ買って5400円です。
>市販ではいくらで売っているのでしょうか?

ネットで見たら、下記の通りでした(税込)。
針は、ほとんど交換していないので、わかりませんが、センサーはこんなものです。なぜか3500円の時があります。

針(ランセット)520円 センサー(25P)3570円

 インスリン投与の場合、月100枚まで保険適用のはずです。
 診療料が入るので計算が合いませんが、普通はその方が安くなります。
 食事量の管理がわからない間は不安があるので、余分に自費で購入されている方もいらっしゃいます。医師の方と話がつくものなら、もっともらえないこともないのですが、その分は病院側が赤字負担することになるので、難しいようです。
 センサーを常備しているところは都内でも少ないです。調剤薬局であれば取り寄せは可能だと思いますが、話が通じないところもあるんですよね。
日本調剤の中国地区店舗図です。直リンクになりますが→ 虹が浜薬局 山口県光市虹が浜2-9-16 0833-74-2981 ここが近ければ、いいのですが。
 尚、キッセイ薬品も同じものを販売しています。都内はこちらの方が常備在庫されているようです。

投稿: (管) | 2006年1月 9日 (月) 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/3667464

この記事へのトラックバック一覧です: カレー爆弾食す:

« 好きなように食べている | トップページ | 血糖簡易センサーのバラツキ »