« 2003年11月 | トップページ | 2004年1月 »

2003年12月27日 (土)

ぎっくり腰

 やることいっぱいであるが……。出かけなきゃよかった(´ヘ`;)
 腰に違和感があるのを、まあいいわと出かけたら、痛み出してしまった。重いものを持ったわけではない。昨日ユーザーへの集金後、新川崎まで坂道を登ったのがいけなかったのか? 単に、加齢による筋肉崩壊? 寝不足も含めて疲れてはいたが……。
 ――日記より。

 この日の朝の血糖値は98。悪くはなかったが、12月平均のカロリー摂取量は前月を越えており、体重も60kg台に乗ってしまっていた。詳しいデータは血糖管理レポートの月間まとめデータ参照。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年12月16日 (火)

12/10血液検査結果

「すばらしい。もう健康人と一緒ですよ」主治医の先生からは、お褒めの言葉。
 予測どおり(恐る恐るだけど)のA1c5.4! やったね(^!^)だ。
 ところが管理栄養士から、お話がありますだと。メガネのI管理栄養士。「山口さん、食事量が増えていますね」 あっさり言い返してやった。「増えてますよ」
 それに対する「退院後そろそろ気が緩むころです」とお決まり文句が来ては、カチンときちゃう。
 いろいろ話したが、結局判明したことは横の連絡がないこと。チームワーク医療なんてものはなさそうだ。患者数が多いのは一目瞭然だから、日々追われているだけなのかもしれない。
 ――日記より。

 あとから結果を振り返ると、気が緩んでいたことに相違はなかった。血糖の自己測定ができなかった昔なら、当然の注意だったのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年12月12日 (金)

六花亭マルセイバターサンド

butter_sand
 Yちゃん、レーズンクリームサンドなんか食わせるな(´ヘ`;) 死んじゃうじゃないか……食べた瞬間、死んでもいい(^!^) そう思ったけどさ。

続きを読む "六花亭マルセイバターサンド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年11月 | トップページ | 2004年1月 »