« 8/4血液検査結果 | トップページ | だんだん慣れてきた »

2003年8月26日 (火)

どうしても甘いものに手が出る

 食事量管理は、まぁこんなもの。
 夏休み中は、あまり動かないから規定値に収められた。でも先週はだめ。初旬の悪さとは違うんだけど、やっぱりチョコレートが登場してしまう。
 疲れたから甘いものがほしいのではなく、動かないから糖が体内の必要部署に届かず、だから疲れるので、甘いものがほしい――そういう展開かもしれないけど、食べないと頭が働かない。クッキーなど食べると、かじった瞬間目が覚めるようだもの。

 週末減らして増えた平均値を少し下げた。でも、その数値を眺めたりしていて、あと何を食べられるかと、食い物のことばかり考えているように思える。
 たかが餌だってのにさ(´ヘ`;)
 あと1単位減らしたいのだが、5日間で25単位減らすとなると1日が13.5単位になってしまう。無理だわね(´ヘ`;)
 ケーキ8個分食べ過ぎってわけだ。あるいは飴一袋分、さとう500g分(´ヘ`;)
 ――日記より。

 頑張ってみたが指示量の1500kcalはとても無理。
 頭が働かないので眠るしかない。病人だよ、これじゃ。入院生活ならやれるだろうがそうはいくか! 
 ほとんどあきらめているが、血液検査結果が出るまでは安心できず、内心は怯えていた。簡易測定血糖値は90前後とまったくの安全圏だが、そのデータを信用する気にはなれないでいた。

|

« 8/4血液検査結果 | トップページ | だんだん慣れてきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/3667142

この記事へのトラックバック一覧です: どうしても甘いものに手が出る:

« 8/4血液検査結果 | トップページ | だんだん慣れてきた »