« 有史前:糖尿病特別食 | トップページ | 有史前:糖尿病の名称改革 »

2003年7月 6日 (日)

有史前:退院

 血糖値安定中。
 それにしても勉強になった。栄養学が検証に耐えるレベルまで進歩しているなんて思ってもいなかった。 もちろん化学現象だから、物理法則のような明確な因果関係が見えるわけではないけれど、いい線いっている!
 なんて言っているそばから、チョコレートで血糖値を上げちゃいけないっての!
 それでもこの1ヶ月。次の検査まで安定させることができたら、おそらく大丈夫だと思う。怒り狂ってミルフィーユのやけ食いでもしなければ(´ヘ`;)の話ではあるが。
 食事制限が一番だと、データ表を作ろうとしたら、結局他のことが何もできない羽目になってしまった。実はもう4時(´ヘ`;) 明日朝食を7時に取らねばならないというのにさ(´ヘ`;) 眠ろう。
 ――日記より。
blog_bana ここまでお読みいただき恐縮です。
 ひとまず入門編は終わりです。このあとは、食事/運動/検査それぞれのエントリーが続きます。面倒であれば、左のカテゴリーから、必要なところを選択してお読み下さい。順に読んだ方が、知識の消化具合がわかってよいのですが、全部読むのはちょっと大変です。
↑人気ブログランキングに登録しています。
読んでいただいてると判れば、続ける気力が湧きます。
よろしければ、一日一回クリックして投票をお願い致します。

|

« 有史前:糖尿病特別食 | トップページ | 有史前:糖尿病の名称改革 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/3659059

この記事へのトラックバック一覧です: 有史前:退院:

« 有史前:糖尿病特別食 | トップページ | 有史前:糖尿病の名称改革 »